あつりんのシュリンプGOGO~~~

シュリンプにはまってしまい、今は新生ZEUS&レガリアのブリード頑張っています(^O^)

☆新生ZEUS☆

こんにちは!

またまたご無沙汰しています(^^ゞ


あつりん改め音姫えびです!


今日は、新生ZEUSを飼育してみた感想を書いてみたいと思います(^^ゞ


10月頭くらいに錦えびさんのWebで購入する事が出来るようになったので、早速買っちゃいました!


新生ZEUSは、購入者リストにちゃんと名前とエビちゃんの写真が載ります!

ちなみに、私は2番目です(笑)


クラウドに似てるけど、どう違うんだろう…

クラウドベースにしてるけど、飼育はしやすいのだろうか…


やっと我が家に来てから10日程が経ち違いが分かって来ました(^O^)


ZEUSスノー、ラデンと似てるけど全然違いました(^^ゞ


この2匹は、ZEUSスノーです!

顔もすでにエボってます(^^ゞ


特に下の写真の子の柄はスゴいです!


ちなみにクラウドラデンは…

こちらが、クラウドラデンです!

ZEUSスノー見たら、物足りなくなっちゃいました(笑)


それにZEUSは、成長がクラウドよりも早い!!!

我が家のZEUS秘蔵っ子…

ZEUSミルキー!顔にも大きなスポットが!

とても小ぶりで12ミリくらいで来ました!


が、今は15ミリ程あります!

しかも、このミルキーが脱皮した際に、小さいのに抱卵の舞が…


これがまた驚きのスピードでした(笑)

舞ではなく、飛ぶ!でもなく、駆け抜けると言うのでしょうか!とにかく♂のスピードが速い!水槽の壁にぶつかるんじゃないかと思うくらいでした(^^ゞ


アタックに行きましたが、さすがに小さ過ぎたのか抱卵は、しませんでした(>_<)

残念…


この子はZEUSタイガー!

色もブルー系で惚れました(笑)


クラウドにタイガー柄は出ない表現ですね!

クラウドはGALAXYが好きでしたが、ZEUSミルキー見たら、カッコイイな!と(笑)


まだ10日程の飼育ですが、初心者の私でも飼えますよ!

女性の方も飼いやすいと思います(^^ゞ


クラウドには、クラウドの魅力が!

ZEUSには、ZEUSの魅力があります!


が、新生ZEUS惚れました(笑)

それに、クラウドと交配出来るので、クラウドonlyの私にはとてもありがたいです!


なので、クラウドブラック系♀も同居させています!


ご存じの方も、まだ新生ZEUSをご存じない方も錦えびさんのWebをご覧になってみて下さいね!

http://nishikiebi.ocnk.net/phone/


あつりんのブログ見ました!って問い合わせるといい事があるかも…ないかも(笑)


コメントは、色んな意見があり永遠の迷子になってしまうので、クローズしています(^^ゞ