あつりんのシュリンプGOGO~~~

シュリンプにはまってしまい、今は新生ZEUS&レガリアのブリード頑張っています(^O^)

ビビった!焦った!パニクった!

こんにちは(^O^)

今日は快晴になりましたね…


さて、クラウド水槽ですが、昨日本業の◯◯◯講師の仕事を終えて、水槽を覗いたら………

更にフィルターについて止まってる子が増えてて~~~ビビった!焦った!パニクった!!!


クラウドまさかの全滅!?頭をよぎった(>_<)

試しに固形のエサを入れてみた…

食べに来て~~~(叫)

そしたら、全員ではないが、ほぼ多数がツマツマとしてくれた…

その姿を見て、少しホッとした(笑)


我が家の水道水のペーハーは、8くらいもある…でも水槽内は6~6.5なので、差がありすぎる…

水足しや水換えは、水槽の水と新しい水を半々に割って、点滴法でしている…

水換え量が多かったのかな…

びっくりしちゃったのかな…


今朝は、なんと朝から抱卵の舞~~~

更に綺麗な抜け殻が…

一体だぁ~~~れ???

脱皮したのは、この子でした~

お腹に茶色の卵、分かりますか?

抱卵しました~~~(^O^)


現在の水槽内は、フィルターについてる子もいますが、みんなツマツマと動いています(^O^)


良かった(涙)誰も落ちずにいてくれた!


ペーハーショックと言うやつだったのかもしれません。

シュリンプは、やはり敏感なんですね…


大変お騒がせしましたm(__)m


そして、さと美さん何度もありがとうございましたm(__)m


こんなあつりんにエールを…