あつりんのシュリンプGOGO~~~

シュリンプにはまってしまい、今は新生ZEUS&レガリアのブリード頑張っています(^O^)

水槽リセット&新生ZEUS

こんばんは。

音姫えびです。

続けてのヤフオク出品は、クラウド水槽内全てになります。


ラデン抱卵です。隣の柄の子も入ります。


ブラックは、こんな感じの柄の子です。


ブラック抱卵ママは、2度目の抱卵になります。

こんな子もいますが、卵巣が見えている為、♀だと思います。そろそろ抱卵するかもしれませんね(^O^)


スマホ機種変によりカメラが上手く撮れず見辛くてすみません(^^ゞ


リセットをしたい為、なるべく早めのお受取りを希望致します。


水草をかき分け全て掬います。


昨夜のヤフオクにて、ギリギリにご質問して頂いたご入札者様、ありがとうございました。

終了してしまった為、お返事が出来ませんでしたので、この場を借りてお返事させて下さい。


わたくしのクラウドが元気である事、大変嬉しくまた、安心致しました。

またご入札頂き、感謝致します。

宜しければ、今回のご入札もお待ちしています。


さて、毎回ご紹介させて頂いております新生ZEUSですが、今回はスノーをご紹介致します。

今朝の様子です(^O^)

今日も若様達も元気にツマツマ、たまに親サイズの子とケンカしたりもしています。

スノー分かりますか?

一見、クラウドで言うとラデンと同じですが、お顔が全然違います。

体もエボエボです。


これがスノー♀親です。表現がとても豊かです!

初めて手にした時、クラウドとの違いに感激しました(^O^)


スノーの若様達、もう少し育ったらヤフオクに初陣させようと思っています(^^ゞ


まだまだシュリンプは、男性社会です。

飼育の仕方も方法も様々ですよね!

女性のシュリンプ飼育をする方が増えるといいなぁ…と思いながらも、飼育に迷いあちらにフラフラ、こちらにフラフラしていた時、わが師は、わたしに響く言葉を下さいました。

「えび飼いは、団体戦じゃない!個人戦!どれだけいいえびを創るかだよ」と…

その言葉を心に刻みながら、師にご指導頂き、またわたしのクラウドをご落札頂いた方々に喜んで頂けている事で、毎日楽しみながらシュリンプに癒されて日々を過ごしています。


コメントをクローズしているのは、忙しくてお返事が出来ない事もありますが、迷わない為でもあります。ご了承下さいませ。


しんみりとしてしまいましたが、ヤフオクよろしくお願いいたします(^O^)