あつりんのシュリンプGOGO~~~

シュリンプにはまってしまい、今は新生ZEUS&レガリアのブリード頑張っています(^O^)

♀争奪戦…

こんにちは(^O^)

愛知は、天気予報通り、雪が積もり、晴れては降りを繰り返しています。

幼稚園から朝5時45分に、自由登園にします!とのメールが来ました(笑)

早っ!


午前中に娘と雪だるまを作り、雪合戦しました(笑)寒かった…


今朝は、朝から♂が抱卵の舞を!

我が家のクラウドは、♂が多い為に舞ってる子が多い!!!

誰が脱ぐのかと見ていると、ターコイズの♀が脱皮しました!

この子!脱ごうとしてるのに♂が後ろに掴まり、脱皮不全かと思うほど、焦りました(>_<)

何とか無事に脱皮したはいいものの、次は♂からのアタックが容赦なく次々に…

♀は、死んじゃうんじゃないかと思うくらいフラフラでした…


抱卵しているのを祈ります!


このままでは、♂が多過ぎて♀が危ないですね…

なので、水槽増設を(笑)

なかなか許可が出ません!!!


何か良い説得法はないでしょうか(笑)


この子はターコイズ♂!

いつの間にか、綺麗なラメ?みたいなのが(笑)


明日は抱卵の良い報告が出来るといいのですが…(笑)


えび友さん募集中!

こんなあつりんにエールを…