あつりんのシュリンプGOGO~~~

シュリンプにはまってしまい、今は新生ZEUS&レガリアのブリード頑張っています(^O^)

真夜中の悲劇!

こんばんは…

今日は外も寒いけど、私の心も折れてしまい、ブログお休みしようと思いましたが、書いてます…


真夜中の事でした…目が醒めて、クラウド水槽を眺めていました…すると、スノーラデンの♀が脱皮しようとしたんですが、完全に抜け出せず、横たわり、しばらくして息耐えました(>_<)


初めて脱皮不全を見たので、どうしてあげる事も出来なかった…


そして、午前中はブラックの♂が、落ちました(>_<)

次々に落ちていきます…今までレッドビー水槽では、こんな事なかった…


まさか!と思ってペーハーを測ると6…めちゃくちゃ低くはないけれど、濾過が効きすぎて下がってしまう!

保つ為に、すこしの底掃除と水換え、その後カギカラを入れてみた…


水質が安定する日は、来るのだろうか(>_<)

半分、諦めている自分がいる…周りにシュリンプをやってる人はいない…


誰か師匠になってくれないかなぁ…(涙)


とても分かりづらいけど、スホンジの上部まん中…

分かりますか?やっと、やっと、小さな命見付けました!

スノーラデンです!

2匹しかまだ見付けていませんが、生きてて欲しい…


この2匹、さと美さんのレッドスノーラデンです。

赤が濃くなって来ました~

大きい方が♂、小さい方は♀のはずです。


いつも仲良く寄り添っています(笑)


完璧、心が折れてるあつりんにエールを…