あつりんのシュリンプGOGO~~~

シュリンプにはまってしまい、今は新生ZEUS&レガリアのブリード頑張っています(^O^)

落ちた…舞った…井戸端会議!?

こんにちは(^O^)

今朝は随分冷えましたね…

それそろ、足にしもやけ出来る季節です(笑)

毎年出来るんですよね(>_<)


今朝は、クラウド水槽を見るとターコイズのお供で仲間入りした1㎝程の稚エビちゃんが、落ちてました…


ペーハーを測ると、昨日は6.5だったのが、また6にダウン… カギカラ入れてみました…


そして、先程悲しい事にフルブラックかバティクルの♀が落ちていました…水草に隠れていて発見が遅くなってしまいました…


ペーハーが不安定なせいでしょうか…強いはずのクラウドが落ちる…泣くに泣けません(>_<)


そして、つい先程から♂達が抱卵の舞を始めました!まさかの出来事です!

脱皮しようとする♀に何匹もの♂が襲いかかります…

無事に脱皮出来たから良かった(^O^)

この子が脱皮しました!

恐らく抱卵しているでしょう!

それにしても♂達が多すぎです…


ハッチアウトした稚エビちゃん達は、未だに見当たりません…

レッドビーの悲劇が頭をよぎります…

生きていて~~~(涙)


そして、抱卵の舞に関係のない♀達は…

こんな感じで、井戸端会議です(笑)

いつも抱卵の舞の時は、♀達が井戸端会議しています(笑)


まだ、舞ってますね…そろそろ脱ぎそうな子もいるのですが…


水質が不安定なのに、抱卵の舞?

訳が分からなくなって来ました~(涙)


経験が浅すぎる私には、クラウドは無理なのかもしれません…


心が折れそうなあつりんにエールを…